POW(proof of Work)
プルーフオブワークとは仮想通貨のマイニング方式の事を言います。プルーフオブワークはコンピュータを使って行います。コンピュータの処理能力は高い方が良いので今は個人でのプルーフオブワークによるマイニングは実質不可能です。ブロックチェーンのブロックはハッシュ値を計算することで新たなブロックを承認していきます。
→定められた数値以下のハッシュ値を導き出さなければならないので、スーパーコンピュータを何台も稼働させている企業を相手に個人で立ち向かう事は不可能に近いですが、個人でもブロックを承認出来た事例があるので不可能とは言えません笑。→https://coinpost.jp/?p=528011
POS(Proof-of-Stake)
POSはスターキング量や保有量が多い人に報酬が貰えるシステムです。こちらはコンピュータを用意する必要が無いので費用的には随分楽になりますが、仮想通貨を大量に保有する必要があるのでその分費用が掛かるかもしらませ。POSはまだ採用している仮想通貨は少ないので見慣れない方は多いかもしれません。中には安い仮想通貨を大量購入して、値上がりしたら更に収益が増える事を狙う人も多いです。
まとめ
如何だったでしょうか、仮想通貨は株の性質だけでなく他にも収益を増やす機会がある事とボラリティが高いので少ない資金でも高収益を狙える可能性があるので面白いですよね。
ここまで見てくださってありがとうございます。
コメントを残す